リリィのブログ

いろいろと

来年アニメ化するきらら作品の予想

皆さんこんにちはリリィです

今回は来年アニメ化するきらら作品を予想していきます。かなり願望がこもった物になると思うのでそこは気をつけてください。

また今回は全くこれまで映像化してない作品に絞っていきます。

 

ぼっち・ざ・ろっく

多分最有力だと思います。 ごちうさが放送される時にきららMAXのcmがやっているのですが、そこで名前出てくるので本誌買ってない人でも名前は知ってるという人がそれなりにいると思われるのと、先月私の地元の仙台でもやっていたドキドキビジュアル展という複製原画等が展示される所に唯一アニメ化されてない作品で出てたため、結構推されていてアニメ化もあるんじゃないかと思ったためです。(正確にはきんモザbwはまだされてないですが、きんモザが既にされているためアニメ化されてる作品として扱います)

 

初恋*れ〜るとりっぷ

正直願望が強めです。

きらら枠に比較的多めな学園,部活ものであり、実際にある路線等の名前が登場するためコラボがしやすい(既に京都の方の電車とコラボしてるらしいです)のでコロナで減った観光客を増やせる可能性があるため。

また、2020年12月4日現在2巻まで出てるため原作のストックも十分にあると思われます。

 

星屑テレパス

これも願望です。

アニメで動く海果ちゃん(主人公)が見たすぎるので…

あとアニメでおでこぱしー見たすぎる… 

主人公の海果ちゃんがきららの女の子の中でもダントツで好きなキャラなのでアニメ化期待してます。

原作はまだ1巻までしか出てないのでストックがあるか分からないですが、まぁ生きてるうちにはアニメで見たいですね。

 

観音寺睡蓮の苦悩

願望その3。

液体百合などのパワーワードがどんどん出てくるし睡蓮の暴走含めてこれはマジでアニメで見たいですね。

一応百合物なのでそれで見る人も居そう。

原作は1巻しか出てないですが、ドージンワークみたいにBパートを作者のカエルDX先生の実写パートにすれば何とかなるかもしれません。

 

以上で予想は終わりです。ぼざろ以外予想というかアニメ化してほしい作品あげてるだけでしたね…

そういえばまちカドまぞくの2期って来年なんですかね?本誌で今やってる内容とかアニメで見たいのでそこまで行ってくれるといいのですが…